返品/キャンセル
ご注文内容の変更
データチェック完了までは対応可能です。
ただし、データチェック完了後は、ご注文商品の製造に取り掛かりますのでキャンセルはできません。
万が一、ご注文内容やご入稿いただきましたデータに変更が発生した場合には、速やかに弊社サポートセンター(TEL:050-5374-7039)までご連絡ください。
できる限り対応させていただきます。
- ※変更内容に伴い商品出荷日も変動することをご了承ください。
- ※追加作業分のお支払い方法は、弊社指定口座へ銀行振込のみとなります。
- ※データチェック完了前のご注文キャンセル時、銀行振込で既にお振込いただいた際の返金手続きは、振込手数料を差し引いた額での返金になりますことをご了承ください。
- ※ご注文代金をお支払いいただいた後、データチェック完了前までに、ご注文をキャンセルされた場合には、お支払い代金の全額を返金いたしますが、返金にかかる手数料は、お客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
不良品の基準について
弊社では付け合わせ印刷方式を取り入れており、製作の際に色の誤差が生じることがあります。 下記のような色誤差に関してはクレーム対象外とさせていただいておりますので、こちらの点、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
- ※注文枚数の5%以下が不良の場合
- ※注文サイズ1mm以内の誤差
(ただし100X100mm以上サイズの商品は2mm以内の誤差まで許容) - ※データと印刷物の10%以下の色の差
材質の特徴や印刷する際の環境等により、実際のご入稿データと比較した際、仕上がりの色合いが10%~20%程度違う場合がございます。
こちらの件に関しましてもクレーム対象外とさせていただいておりますので、予あらかじめご了承いただけますよう、お願いいたします。 - ※同一データの色の差
同一データでも受付日が異なると、印刷の環境などの違いにより、若干の色の差が生じることがあります。
同時に注文した複数の商品で、同じ色指定の場合でも、色誤差が生じる場合がございます。
下記イメージの範囲を越えた誤差が発生した場合には、お客様のご不便を減らすため、検品の際に不良品として廃棄しております。
返品・交換について
受注生産の為、お客様のご都合による返品や交換は出来ませんことをあらかじめご了承ください。
もし、万一不良品が生じた場合、弊社にてご注文商品の品質が一定の許容範囲外として判断され、且つ 商品到着後1週間以内にご連絡をいただいた場合に限り良品と交換をさせていただきます。
なお、諸事情により良品と交換が出来ない場合には、ご注文の商品代金を返金させていただきますが、その際に生じたお客様の損害や第三者からの損害賠償請求はいかなる場合におきましても、ご注文の商品代金を超える返金および保証はいたしかねますのでご了承ください。
- ※商品の加工や保存、ご利用過程における不具合につきましては、弊社では責任を負いかねます。
- ※一部でも商品を使用した場合の返品や交換はできません。
- ※弊社にて品質を確認する為に製品の返品をお願いすることがあります。
(弊社へ着払いにてご発送ください。) - ※配達中に荷物の破損・欠損が生じた場合には、必ず箱ごと商品を保管していただきました上で、弊社へご連絡ください。
- 不良品が発生した場合は、誠実に対応させていただきます。
※ 下記内容に関しては、返品・交換の対象外となりますので、ご参照ください。
※ ご希望の項目をクリックしてください。
シール・ステッカーの仕上がりについて
[色]
再注文をいただいた際には、以前と同一のデータにて製作いたしますが、前回の商品の色と100%同じ色での出荷はお約束できません。
弊社では製作仕様が多様で複雑なために、お客様のご注文内容に沿って名刺・ステッカー・ポスター・商品タグなどの印刷物を規格化し、 一つの版に複数のデータを入れて印刷する方法を導入しているためです。 そのため、この色の誤差に関しては、クレーム対象外とさせていただきます。
特色印刷をご希望の場合は別途お問い合わせください。
材質によっては、K100%に設定しても完全な黒色ではなくグレー系の色で印刷される場合があります。
完全な黒色を希望される場合は、K100%ではなくリッチブラック(C30% M30%Y30% K100%)でデータを作成してください。
K100%のデータで作成した色の出力色の誤差に関しては、クレーム対象外とさせていただきます。
CMYK、CMYの組み合わせたデータは不安定な配色ですので、入稿データと実際の仕上がり商品の色味(インク濃度)が異なる場合があります。
RGBモードのデータをご入稿された場合は、時間短縮のため弊社にてCMYK設定に変換し製作いたします。
そのことにより、ご入稿されたデータ上の色味よりも、出来上がり商品の色味が暗くなる場合がございます。
またCMYKカラー設定に変換にともなって、若干の色むらが生じることもございます。
このための色の誤差に関しても、クレーム対象外とさせていただきます。
[裁断ズレ]
● 四角裁断
ステッカーをまとめて裁断することにより、1ミリ程度の裁断ズレが生じることがあります。
縁取りがあるデザイン、また100㎜未満の小さいサイズのステッカー製作での裁断では、均一に裁断されない場合があります。
こちらに関しては製作上どうしても避けられないことから、クレーム対象外とさせていただきます。
● トムソン裁断 印刷工程上、1㎜以内のズレが生じることがあり、台紙の余白にトンボ線が入る場合があります。
再注文の場合、台紙の大きさが前回の商品と違う大きさでの出荷になることもございます。
このような場合も、クレーム対象外とさせていただきます。
プラスチック(PET)カードについて
プラスチック(PET)カードの特質上、表面上に繊細なキズがつくことがあります。
特に全面的にベタ(色)を入れるデザインの場合、キズがつきやすく、印刷面がはがれる場合もあります。
印刷商品の5%以下の不足について
弊社では注文数量より多く納品するように留意しておりますが、製作工程上やむを得ずご注文枚数に対し納品枚数が不足(約5%)する場合がございます事をご了承ください。
自動キャンセルについて
以下の場合、弊社の判断で、ご注文をキャンセルさせていただきます。ご了承ください。
- ・注文日より2週間以内に、データ入稿、お支払いのいずれも完了されない場合
- ・発注者様と7日以上ご連絡がつかない場合
ヘルプ
ネット印刷通販のご注文に関してお困りの際は、こちらを確認してください。
- 注文情報に誤りがあった場合
- 弊社までお電話050-5374-7039、もしくはマイページTOP「メッセージ送受信」欄よりその旨をご連絡ください。
- 印刷データの入稿(送付)方法について
- ご注文が完了した後に、マイページ「注文履歴/入稿手続き」よりウェブ入稿手続きをしていただきます。
【注】ご注文前に入稿手続きを行なうことはできません。
■ウェブ入稿とはお客様自身で購入されたアプリケーションを使用して作成した印刷データを、本サイトの入稿手続き画面上からアップロードする入稿方法です。
- 入稿したデータに誤りがあった場合
-
弊社よりデータチェックが完了した旨のメールをお客様へ送信する前であれば、マイページ「注文履歴/入稿手続き」より再度入稿手続きを行うことで、データの差し替えが可能です。
【注】弊社のデータチェック完了後の、キャンセルはできませんのでご注意ください。
- 見積書(無料)の発行方法
- 希望される商品の価格をクリックして進んでいくと「お見積書の発行」ボタンがありますので、宛先を入力してPDFファイルをダウンロードしてください。
- 注文者とは別の場所へ納品をご希望の場合
- ご注文時にお届け先情報を入力するページにて設定ができます。
- インボイス「適格請求書」と領収書の発行について
- 適格請求書等保存方式(通称:インボイス制度)に対応した請求書と領収書を発行いたしております。(2023年10月1日より)
ご希望の際はメール等でご連絡お願いいたします。なお領収書につきましては、商品の出荷完了後、メールにて発行(PDFファイル)いたします。
- 再注文の方法
- 次の方法で再注文が可能です。弊社では、発注後6カ月以内のデータは、保存しております。
■同じ仕様の再注文の場合 (データ変更あり)- ログイン後、マイメニューの「注文履歴/データ入稿」から「再注文」をお選び頂き、
- 価格表、用紙、枚数、内容などのご希望部分をクリックし買い物かごへ入れて通常通り購入してください。
- 印刷の内容(データ)の変更も可能です。
- メール受信箱では弊社とのメール・ご注文の進捗状況もご確認いただけます。
- マイメニューの「注文履歴/データ入稿」から「再注文」をお選び頂き、価格表のご希望部分をクリック。
- データ入稿の必要はございません。
- 印刷枚数・発送日・お支払方法の変更は可能です。